5/12-布沢滝オフ(静岡市葵区)

布沢滝へ金さん、あっきーさんで行かれると言うことで自分も手を上げ、布沢訪問済みの渓雨さんにガイドをお願いして4人による布沢滝オフを5/12に行いました。

自分にとっては初めての本格的な沢登りで、今回の為にモンベルのサワートレッカーを購入し、布沢滝へ挑みました。

スタートからいきなり川に入り渓流歩きが続きます。



スタートしてから20分ほどで布沢滝のある沢に着き、そこからはずっと沢伝いに登っていくだけの道程ですが、途中で鹿らしき骨を見かけたり、勘違いをして別沢に入ったらどこからか獣の呻き声が聞こえたり、更にはヒルの洗礼を受けるなど色んな事が起こりました(^^ゞ


布沢滝途中にある丸岩


↓入渓から2時間30分ほどで布沢滝に到着、狭い谷ながら水量豊かでとても素晴らしい滝です。


布沢滝


↓布沢を後にして最後に布沢の支流から流れる渓雨さん命名「布沢口の滝」を撮影。


布沢口の滝


これにて布沢滝オフは終了しましたが、渓雨さん以外みんなヒルに献血をしました(^^ゞ
地図ではその存在を知っていたけど、実際に布沢滝に行くことができとても満足できる滝巡りでした。
今回お世話になった渓雨さん、金さん、あっきーさんにホント感謝です(^^)
静岡にはまだまだ自分が未踏の滝も沢山あるので、今後も地元を色々責めてみたいと思います。

Yahoo!ブログより2007年5月23日投稿の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする