6/24-北精進ヶ滝を仰ぐ

梅雨空のなか先週日曜日に山梨県北杜市にある北精進ヶ滝に行ってきました!

ここに来るのは3回目ですが、今回の最大の目的は滝下まで行くこと。
参加者は金さんと20代で日本の滝100選を踏破されたというBALさんの3人にで行ってきました。

駐車場から30分ほどで展望台に到着、ここからは遥か遠くに北精進ヶ滝、手前に九段の滝があります。
秋に写した写真と比較して見て下さい!


撮影日:2006/11/04



撮影日:2007/06/24


展望台で一通り撮影と休憩を済ませたらいざ滝下へ!
ここからは立ち入り禁止の所を進むためルート等の詳細は載せませんが、駐車場から2時間弱で無事に滝下に辿り着くことができました。

って事で落差121m大迫力の北精進ヶ滝の画像はこちらヽ(^0^)ノ


前衛滝から見る北精進ヶ滝



北精進ヶ滝を写す自分がちぃーーちゃく写ってます(^^)「写真提供:BALさん」



飛沫でびしょ濡れになりながら振り向き様に撮った1枚



滝中段から滝下を見る



滝中段より見上げる


滝下に降りるとすぐにびしょ濡れになるほどの飛沫、レンズを拭きながら振り向き様に1枚撮るのが精一杯でスローシャッターではとても写せない位でした。
さらに滝下には砂浜があり何とも言えない不思議な空間でずっと居ても飽きることの無い素晴らしい景観でした。

帰り際にはポツリポツリと雨も落ちてきましたが、駐車場までは小雨で済みました(^^)
今回ご一緒した、金さん、BALさんありがとうございました!

6月24日 駐車場出発6:00 → 6:30展望台到着、出発6:50 → 7:50前衛滝到着、北精進ヶ滝滝下へ → 前衛滝出発9:20 → 駐車場到着10:15

Yahoo!ブログより2007年6月27日投稿の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする