滝の引力ブログ

16日の滝巡り~北海道最終日


北海道最終日の朝は今にも降りだしそうな厚い雲が空を覆っていた。
道の駅「よってけ!島牧」に泊まったのですぐに賀老の滝に向かうと駐車場に近づくにつれ雨が降りだした。それほど強い雨ではないので傘をさしながら遊歩道を下った。幸い霧はかかってなかったので雨が弱くなるのを見計らって撮影を行なった。
この賀老の滝を訪問したことで北海道の滝100選はコンプリートした事になる。その後はフェリー乗り場の函館方面に向かいながら、お手軽滝を訪問していった。
あっと言う間の北海道5日間だったが、ほぼ満足できる滝巡りができた。
次回はいつ北海道に来れるかわからないがまた必ず遊びに行きたいと思う。

また今回の北海道でも色んな出会いがあった。
昨日の道の駅で泊まった時に、宮城からキャンカーで旅行中のご夫婦と少し話をしてその場ではそれっきりだったが、今日函館の市営温泉に入ろうと思い駐車場に車を止めたら、見覚えのあるキャンカーが止まっていて偶然にもまたお会いする事ができた。
昨日たまたま道の駅で初めて会ったのに、違う場所でまた会うなんて不思議だが、これも良い思い出でになった(^^)。
明日からはいよいよ終盤、東北の滝巡りがスタートします。

16日の滝巡り
①賀老の滝
②白糸の滝
③藻岩の滝
④横滝
⑤オオシブンナイの滝
⑥上大滝
⑦三味線滝
⑧出会いの滝
⑨ミサゴの滝
⑩白糸の滝

本日の走行距離 485km
旅の累計距離 2,872km

Yahoo!ブログより2007年8月16日午後 9:58投稿の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする