5/1-Part.3~奈良から三重へ…

千尋の滝も見たら更に国道425号線を尾鷲方面へ向かい、県境近くのゴキミ谷に到着。

少し沢を遡るとかくれ滝が顔出す。


かくれ滝





落差100m以上と言われ、やはりこの滝の想像を絶する高さに圧倒されますが、ここでも雨は降っているので傘を差しながらの撮影となりました。

かくれ滝を見たらUターンし、また下北山を目指し進みます。
途中不動滝と、銚子滝を簡単に見て撮影をします。


不動滝



銚子滝


本来の予定なら銚子滝の直下へ行きたかったのですが、小雨がぱらついているので今回は断念、遠望で諦めたのでした。

国道169号線を目指す頃にはすっかり雨も本降りとなり、完全に諦めモードで熊野方面へ国道309号線を通り国道42号線に入り、本降りの中国道沿いの清滝前で駐車。


清滝


傘を差しながらの撮影は時間がかかるが何とか撮影を済ませ、そのまま熊野市街にはいるが、どうやら天気はこのまま下り坂で明日の天気もあまり良くないとのこと。

明日の予定では三重の滝を中心に見るつもりだったが、予定を変えそのまま和歌山県に入り那智勝浦にある湯川温泉へ。
温泉で温まりオークワで食料を調達し雨の降る中大門坂駐車場で雨音を聞きながら一夜を過ごしたのでした。

次回は5月2日の滝巡りです。

Yahoo!ブログより2008年5月10日午後 5:57投稿の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする