5/3-Part.1~熊野川沿いの滝巡り

2日は一日中雨で、明るい時間帯から道の駅「瀞峡街道熊野川」に居座り結局雨が完全に止んだのは明け方ちょっと前くらい。

今日はすっきり晴れるという天気予報を信じ、早速朝から滝巡りを始めました。
まずは南下して、お気軽の滝をと言う事で白見の滝へ…


白見の滝


ここは国道168号線を走っていれば必ず目に付くのですが、今回初めてカメラに収めました(^^)
次は布引滝へ…


布引滝


ここは白見の滝から600m程北に行った布引谷にある滝なのですが、あたりは路駐できるところは無く、400mほど離れた所に車を置き、滝下まで行ったのですが、写真の通り上段が主瀑で下段が滑の滝なのですが、下段を越えるには右岸を登れば何とか行けそうなのですが、簡単な装備で来ていたのと雨後でずるずるでとても登攀は無理で、次回訪れた時の楽しみに残すとして今回は残念ながら諦めたのでした。

布引滝の後は鼻白の滝へ…


鼻白の滝


ここは2度目ですが、やはり滝下から見る姿は圧巻!
対岸に渡りたっかたのですが、増水でちょっと無理ぽかったので、我慢しました。

鼻白の滝の後は国道168号線から県道740号線へ写り、左岸を南下、和田の滝に向かいました。


和田の滝


ここは県道沿いにあるので注意していれば見逃す事はないでしょう!
和田の滝を見たら再び北上し、飛雪の滝へ…


飛雪の滝


飛雪の滝も2度目ですが、前回は眠たい画像しか捉えていなかったので、今回はしっかり写そうと少しはましな画像に満足したのでした(^^)

飛雪の滝の後は更に北上し、進むと「蛇和田の滝」の看板が目に飛び込む。


蛇和田の滝


ここは「桂滝」と呼ばれているところだと思うのですが、地元住民が標識を立てたのでしょう!
というわけで蛇和田の滝を見たら更に北上し、次の目的地に向かうのでした。


Yahoo!ブログより2008年5月14日午後 7:46投稿の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする