Instagram 2020-039

滝
  滝の引力の話(7)
現在のウェブサイトはワードプレスを用いてサイト構築しています。長年サイト運営していく中で、古くさいサイトになるのが嫌で、ワードプレスという響きにも惹かれ通常のhtmlからワードプレスへとサイトの中身を変えていきました。 ワードプレスへの移行は自分の中でイメージしているデザインのテーマがありカスタマイズも自由にできるのでとても魅力的でした。 htmlからワードプレスへの引っ越しもURLを引き継げるプラグインを利用し特に違和感なく引っ越しも出来ました。 ワードプレスは無料でカスタマイズも自由で自分が描く理想のサイト作りには適していますが、その分知識も必要になるので慣れるまでには時間がかかります。 ただ、ワードプレスに関するヒントは多くのプログラマーの方が紹介しているので、検索すればある程度のヒントの参考になるので諦めなければ何とかなるものです。 現在は新規に滝を紹介するウェブサイトを作る人はほとんどいなくなりましたが、今では貴重となった⁉︎ウェブサイトは今後も守り続けていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おとうさん より:

    素晴らしい情報ありがとございます。
    静岡の黒部沢 天神の滝
    行ってきましたが、幻どおり、たどり着けませんでした。

    ヒルの襲撃に遭いつつ、、、どうしても分かれの部分?から進めませんでした。おっしゃる通り、本流を登ることはできないのですが、左岸はザレた40度近い斜面でテープらしきものもなく、さすがにここを登るわけないなと、、、。
    何が違うんでしょうか。
    ブログを読んで色々頭を巡らせましたが、イメージがわきません。

    不躾なお願いとは思いますが、画像を送れれば、トラッキングログで自身が停滞した場所を示せるのですが(それができれば、そこではなくて、このあたりを行く、、等のアドバイスが頂ける?)何か良い方法はないでしょうか。