5/2-Part.2~熊野川周辺ウロウロ…

那智の滝、陰陽の滝を見て雨は一向に止む気配もなく、さらに本降りな感じなので那智勝浦道路を使いとりあえず北上、新宮南I.Cで降り、木ノ川沿いのお手軽滝「仁の滝」へと向いました。


仁の滝


仁の滝は綺麗な直瀑なのですが、人工物が目立ちやや興ざめ、早々に退散したのでした。
その後国道168号線沿いを北上し、熊野川方面に向かう途中に桑の木滝へと向かいました。


桑の木滝


雨が強くなる中、こんな日に訪れるのはよほどの滝好きじゃなきゃ来ないだろうと思っていたら、2組の方が既に滝に居て少々びっくりしましたが、傘を差しながらなんとか撮影を済ませました。

桑の木滝を見て駐車場に戻る頃には雨もどんどん強くなる一方、完全に諦めモードになりとりあえず簡単に訪れる滝をと探して、三重県に入り百選の布引滝周辺の滝を見る事にしました。


隠れ滝



布引の滝



荒滝



松山滝


結局4つの滝も雨が降りしきる中だったので、ゆっくりと滝を楽しめる状況じゃない中訪問を終わらせ今日の滝巡りは終了。

雨で濡れた体を温めようと熊野川温泉へ行き、ゆっくり体を温めて道の駅「瀞峡街道熊野川」で暗くなる前から一人宴会で早々に出来上がり次の日の滝巡りに備えたのでした。


Yahoo!ブログより2008年5月11日午前 11:30投稿の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする